顔がついてて・・・儲けもの!IT関連ツールを利用 ・・何事も簡単がいい

2018年02月16日

乾燥肌の手入れ ・・かかと

IMG_5085 (編集済み)

この冬は足の踵の荒れがひどい、

私の知り合いに、踵が割れて痛い・・とこぼす人がいた、

 

ある日、ある店で偶然見つけた「Ya-Man」、安価であったので買った、

家で早速かかとを擦ってみたら・・・う~ん、なかなかいい、

私の踵は割れるほどではなかったが、きれいにでき満足、

 

そこで早速、その知り合いにも紹介し・・彼女も試みてみた、

なかなか調子がいい・・という、

 

あまり擦りすぎても悪いが、処置の後 クリームをつけて、

皮膚に潤いを持たせた、

 

姉は脚の肌やかかとに、ほぼ毎晩お風呂から上がり、

自分で作った尿素の液体を塗る、

そのおかげで、肌も乾燥しておらず快適だという、

 

私は時々 Ya-Man でこすり、そのあと「ユースキン」を塗っておく、

いろいろなクリームを使ってみたが、

私にはコレが一番良いようだ、

 

手のクリームもいろいろなものが市販されているが、

塗った後、ベトベトしていけない、

ユースキンもその感じがするから、私は昼間に使うのを勧める、

 

中国では10元(80円)ほどの安価なクリームが、永年皆んなに使用されているようだが、

日本では購入できない、

 

それぞれ人によって、好みや肌に合うか・・が問題だが、

こう寒くて、空気がこれだけ乾燥していたら、

どう対処してよいやら・・迷って当然だね、


早く 春が来ないかなあ~。



natto93 at 00:00│Comments(0)我が家の出来事 | 健康

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
顔がついてて・・・儲けもの!IT関連ツールを利用 ・・何事も簡単がいい