オンライン診療 ・・ 予約や通院は不要?!聞いただけでは意味不明な言葉 ・・あ~あ

2018年02月22日

カードの扱いには超・注意を! 

カード入れ

一瞬 ぼけたかな?!・・と自分を思った、

 

先日買い物をしてカードを使おうとしたら、

「あれっ?!」ない、おかしいなあ~、

 

最近はカードが増え、カード入れを買い替えた、

それに移し替えた時、たしかに全部あったはず、

それなのに、「ないっ!」・・・おかしいなあ~、

 

何度も何度も探したが・・やはりない、

 

時々カードを使用した後、ソレをケースに戻さず、

ポケットに入れたり、買い物かごにそのまま置いていたり、

すると「ひょっとして・・かごに置き忘れたかなあ?!

だとすると・・誰かが拾って使ったのでは?そう案じて、

「使用停止」の処置をした、

 

今朝 先日買い物をした時のレシートが出てきた、

それを見て、恨めしく思った、

そして先日新しく買ったケース入れを見てみた、

 

あれっ?!  これは?

 

あるじゃ~ん、ここに・・!!!

何十回も見たのに・・どうして見つからなかったのだろう?

 

早速カード会社に電話をして、「使用停止」を解除、

再開を依頼した、

 

そういうこと・・・あるんだよねえ、

同じところを何度も探したり・・

他の人の目で探してもらったり・・

 

兎に角あってよかった、

たとえ残額が少なくても、他の人に使われるのでは残念だし、

なくすのも無念だし・・・

 

こうした課金型のカードは、使う直前まで、

あまり大金を追加入金しない方がいいね・・


それが今回 学んだことです、ハイ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オンライン診療 ・・ 予約や通院は不要?!聞いただけでは意味不明な言葉 ・・あ~あ