認知症患者は暴力をふるってよいのか?映画「天才贋作画家」をみた ・・芸術は模倣から

2018年06月19日

IT社会の機器がすごい! 役に立っているが・・・

IMG_5624

買い物でデパートへ行く機会が少なくなった、

近くにコンビニが林立しているせいか?!

 

携帯もそうだ、

いまやパソコンと同じ、あるいはそれ以上に機能があり、

パソコンを開かなくとも処理できることが多くなった、

 

それどころか、持ち歩きながら、必要な瞬間に、

たちどころに携帯で検索できる、

 

町であった人と、急に会食の話になっても、

このあたりで「気の利いたお店」を探すのに、

知り合いは携帯を開き、たちどころに良いお店を探す、

手さばきもさることながら・・・その機能に驚く、

 

私はまだまだそこまでいかない、

第一キーが小さすぎて、検索には向かない、

急ぎの用事でなければ、家に帰るまで待ち、PCを立ち上げ、

大きな画面で、落ち着いて調べる、

 

私は小さなキーをたたくのに不自由を感じているので、

どうしても・・というお出かけには、「Bluetooth KeyBoard」を持って行く、

 

これは・・携帯の近くに備え、それに同調させて、打ち込む、

PCのキーと遜色がないほどの大きさで折りたためる、

 

昨今は Watch が登場、携帯の中の多くの機能が働く、

当然 私には見えない極小なので不向きだが、

だが 緊急の時は便利だ、

 

昨日の大阪北部で起きた地震の時でも、

車に取り付けたカメラが、まわりの揺れの状況を詳細にとらえ、

大いに報道に役に立っていた、

 

すごいねえ、

次は何が現れるのであろうか、

手首にチップをうめこみ、耳にはブルーツース・・もう

どこに隠れていても 探される時代だねえ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
認知症患者は暴力をふるってよいのか?映画「天才贋作画家」をみた ・・芸術は模倣から