買い物のスタイルの変遷 ・・外商の役割将棋ソフト「ボナンザ」に勝った渡辺竜王

2018年06月22日

豪華列車「瑞風」から、鈍行列車・バスに変更 ?!

0002

残念!!! 落選!!
列車の旅「瑞風」を夢見ていたのに・・

それにしても30名だけの豪華な列車の旅に、

なんと3000人もの人が申し込んだとは!!

 

一番安い二人部屋が120万、一人部屋が70万、たった4日間で・・

なのに・・・なんとそんなにも多くの人が申し込んでいて・・・

 

日本はたしかに、「お金ジャブジャブ」時代に突入しているのかなあ?!

 

私にお金が有り余っているわけではなく、

もう歳だし、日本国内だし、列車だし・・・

そう思って申し込んだのに・・・抽選だということも後で知って・・・

 

列車の旅は英国、東欧、エジプト、インド、中国、

それに豪州縦断・横断、米国縦断・横断、シベリア・・etc.,

まあそれぞれ、いくつかの列車の旅を経験しているが、

自国の日本では、若い頃 周遊券を利用し・・・

北から南まで、何度も旅をしていた、

 

最近 新幹線を利用した旅が、いくつかあり、

それもいいなあ~と思っていた、

だって まだ「のぞみ」に乗ったことのない私だものねえ、

「こだま」専門で・・・

 

そこで一足飛びに、今度は日本を豪華列車で・・というのもいいなあ、

そう思っていたのだが・・・甘かったなあ、

日本ではこのような豪華列車はポピュラーなんだねえ、

 

残念ついでに、東北を 一週間列車・バスを利用して回ることにした、

二十歳のころ旅をしたままなので、

こんな旅もいいかなあ・・そう思った、

でもやはり・・・残念だったなあ。



natto93 at 00:00│Comments(0)旅行 | 乗り物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
買い物のスタイルの変遷 ・・外商の役割将棋ソフト「ボナンザ」に勝った渡辺竜王