年末年始の挨拶は ・・ ご冥福を祈りますAIはどこまで行くのか?

2018年12月06日

美味しいですねえ ・・ えっ、有名なんですかあ

銘菓

粋な包装の贈り物をいただいた、

中身は昆布なんたら・・で、仰々しくとも箱に入っている、

私ごときが、このようなものをいただくと、

口が腫れるかもしれない、

 

顔から判断してはいけないが、某社の常務は、

いつも珍しいモノ、なかなか手に入れにくいものを探してきて、

お会いするたびに、そうしたものを頂戴してしまう、

 

恐縮するのなら、お断りをすればいいのに・・、

そこはケチな私、

自分では買えないものなら、喜んでいただいてしまう、

 

だが、常々 お茶色の白湯で満足するような育ちの私だ、

人様に差し上げる時には、タダ同然のものを平気で差し出し、

いただきものは、身分不相応なお品でも、平気で頂く、

 

それにしても・・みなさん、すごいですねえ、

こうしたものを・・どうやって探してくるのでしょうねえ、

 

私の姉も、お茶はどこどこのxxがいい・・とか、

麩まんじゅうなら xxがいいとか、

まあ・・あきれるほど銘菓 銘茶などを知っている、

 

私は無骨者なので、散々どれだけ貴重で・・美味で・・と、

そう聞いて・・それから暫くしていただいて・・・

「あれっ、これ美味しいねえ・・」でオワリ、

 

のちのち、他の人から同じものをいただいても、

まるで初めて食べるように・・・

すると傍で姉が 以前xxさんにいただいたじゃないっ・・・だって、

 

どうもその種のセンスもなければ、関心もないので、

一向に覚えられない・・・でも、

 

美味しいものは・・おいしくいただいていま~す! 



natto93 at 08:06│Comments(0)グルメ | 友人・隣人

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末年始の挨拶は ・・ ご冥福を祈りますAIはどこまで行くのか?