豪華列車「ななつ星」の旅は今日で終わり今何が必要か! 無駄を省こう

2020年02月17日

我が家が一番 ・・ 粗食でも我が家がいいねえ



 

「とりあえず 無事、『旅』終了・・」

 

豪華列車の旅は、これで「瑞風」についで二度目だったが、

今回は・・少々 拍子抜け・・といおうか、

出だしが、もうすでに「水」をかけられた・・そんな感じ、

 

やれ「感染者がxx増えた」とか、「死者はxx名」だとか、

一番 腹に据えかねたのは、「船の乗客で、『船室を変えて」』と、

窓がないので、気が滅入りそう・・だから上の階の部屋に・・と、

そんな勝手なことを言い出した人がいることが不思議だ、

 

はじめから、4倍も5倍も高い料金を払っている人もいるのに・・、

身勝手なことを言える人がいることに驚く、

飛行機でも、緊急不時着をした時には、まず First Class の人から誘導される、

つまりお金をたくさん払った順番・・ということ、

団体の安い料金の客は最後部の席だから、それを覚悟のこと、

 

その昔、半世紀も前のこと、JALでハワイへ向かう途中、

予期せぬ乱気流にあい、300m余急降下、

後部の席にいた我々の夜食のお蕎麦は宙に舞った、

クルーもシートベルトをしていない人も宙を飛んだ、

だがFirst Class や先頭席の人にはそんな被害はなかった、

 

格言に言う「地獄の沙汰も金次第」・・そうなんだよねえ、

中国はベッド数1000などという大きな病院(⁈)を作って・・・

これって隔離しただけで、体裁のいい毒ガスの部屋に似ていない?

しばらく生かしておくだけ・・ちょっと酷だと思うけど・・ね、

 

今夜は、そんな悲壮なニュースを聞かずに、

自分のベッドで、安眠を取りたいものです。



natto93 at 00:00│Comments(0)時事ニュース | 旅行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
豪華列車「ななつ星」の旅は今日で終わり今何が必要か! 無駄を省こう