我が家が一番 ・・ 粗食でも我が家がいいねえ思い出や価値が消えたわけではないが・・

2020年02月18日

今何が必要か! 無駄を省こう

IMG_1899

Simple is the best.
  ・・・なんて言っていたかなあ、

 

何と言おうか・・・豪華列車の旅が終わり、

その旅に参加した人たちのことを思い出し・・・、

 

名古屋駅に到着し、新幹線駅近くのホテルにチェックイン、

9時半なのでうちへ帰ることはできるが、同行してくれた友人は、

千葉まで帰ることは無理、そこでGate Tower Hotelへ、

 

新しいということはこういうことか・・と思えるほど、

全てがシンプルで機能的、無駄が省かれ、それでも便利!!

 

これからこのホテルに決めよう!

駅から近いし、ベッドは広いし、浴室もよく考えられたレイアウト、

客室内の説明も要を得ており、中にはこんなものがあった、

多分 大きなスーツケースを買い込み、廃棄していく大きなものには、

この「ステッカー」を貼り付けて!・・と中国人に向けたものであろう、

 

そう言えば、その昔まだ国交ができていなかったころ、

中国へは香港から入国した頃、使節団員はみんな胸に赤いものをつけ入国、

その頃はいらないものを部屋のごみ入れに入れても、

「不要」と書いておかない限り、次の訪問先まで転送されてきた、

 

そんなこともあったねえ、

昨今はコロナウィルスに「不要」と書いて、返送したいねえ。



natto93 at 07:01│Comments(0)旅行 | 時事ニュース

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家が一番 ・・ 粗食でも我が家がいいねえ思い出や価値が消えたわけではないが・・