ミシュランの決める5つ星ホテルとは・・・所詮は金次第・・思い出も買えますか?

2020年02月21日

あっ、危ないっ! ウィルスが!!

コロナウィルス
  

「十人十色」 ・・まさに至言!

 

家に帰り、日常の生活に戻ったら、「コロナウィルス」の話ばかり、

近くで咳き込む人がいたら、びくつきその人をにらむ、

 

以前 姉がスーパーで買い物をしていて、咳をしたら、

近くにいた男性が「おいっ! マスクしろよっ!!」と言った、

姉は風邪ではなく、ぜんそくで、ホコリの多いところだと咳き込んでしまうだけ、

 

今回 症状の出ていない患者などが下船をし、

岡崎の病院へ急遽 またしばらく隔離され、様子を見ることになった、

 

人はいろいろだねえ、近くの人でそれを嫌がる人もいる、

万全な体制であるといっても・・「ひょっとして・・」そう思う人がいて、

よそへ行ってほしい・・そう思う人もいる、

 

これは沖縄の米軍基地の移転問題でも同じこと、

「沖縄の人がかわいそう・・」と同情したかと思えば、

じゃあ・・「あなたの街へ」というと、大騒ぎをする、

 

早く汚染水を何とか処理しないと・・と思えども、

じゃあ、わが県へもってきてください・・という県は少ない、

 

何か一つ惨事が起きれば、風評被害がおき、噂・デマ・Fake newsが飛び交う、

何を信じていいのやら・・・、

 

もうここまで広がると、完全に防ぐことは困難だ、

咳き込む人から離れる、空港・駅・人ごみから離れる、

こんなことがいつまで続くのだろう、

 

患者の詳細を発表しろ・・という、

xx県、xx市、勤め先は? 何歳、男性?女性?

もう守秘義務などと言っていられない、その人たちから離れよう、

WOW!! 一体どうなるのだろう? 



natto93 at 08:22│Comments(0)人生 | 時事ニュース

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミシュランの決める5つ星ホテルとは・・・所詮は金次第・・思い出も買えますか?